2022年03月25日

新年度に向けて

こんにちは!総務の久保田です!
日差しが春のおとずれを告げる頃となりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
弊社では、4月から新しく入社するスタッフを迎える準備を進めております。
毎年この時期はワクワクしますね♪
snst01.png


当日は弊社スタッフとの顔合わせと説明会を予定しております。
来週、お会いできるのが楽しみです(*^^)v
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
それでは次回もお楽しみに〜!

posted by ME at 18:00| 日記

2022年01月07日

ME忘年会&納会2021

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました。
本年もご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
早速ですが、
昨年12月28日(火)にて、大掃除のあとに
忘年会と納会を併せて開催いたしました。

今回も、社内にて感染対策を講じながらの開催となり、
料理は最初に取り分けるスタイルで行いました。
P1030220.png


前回と違う点は、お寿司とピザの他に、
お一人様用のオードブルをチョイスしました(*^^)v
小さなカップに小分けされていたので、
取り分けがラクでした♪

また、
デザートにサーティワンのアイスクリームを注文しました。
こちらは、スタッフに好評でした( *´艸`)
02.png


代表からの挨拶が終わりましたら、納会がスタートです!
01.png

04.png
※飲食時、撮影時以外はマスクを着用しております。

2021年は新たな仲間が増えて、
夏には新しいオフィスへ移転し、
環境の変化が大きかった一年でした。

2022年はどんな年になるのか、
ワクワクしております( *´艸`)
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
さいごに、皆様へ、
昨年中は並々ならぬご厚情を賜り、心よりお礼申し上げます。
今年の一年が幸多き年になりますよう、
お祈り申し上げます。


それでは、次回もお楽しみに!

posted by ME at 18:00| 日記

2021年12月15日

MEデザイナーさんの「作業スペース」調査-第8弾

こんにちは!総務の久保田です。
近くの街路樹も葉を落とし冬の訪れを感じるこのごろ、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
さて、今回はMEデザイナーさんの「作業スペース」調査-第8弾になります!
新オフィスでの最初の調査にご協力いただいたのは、
キャラモデラーのSさんです(゚ω゚)
00.png


Sさんはドラゴンボールが大好きで、
なんと小学校低学年の頃から大ファンだそうです!
その為、作業スペースには、たくさんのグッズを置いていました!
04.png

03.png

今でも大好きな理由の一つが
「絵を描くきっかけになった作品」
だそうです(*'ω'*)

思い出の物を置くことで、
モチベーションにも繋がりますね♪



また、
毎朝、コーヒーを飲むのが日課だというSさん。
デスクにはコーヒーはもちろん、エナジードリンクも置いてありました。

まごの手も
「これは自分のアイデンティティ」
と言うほど愛用しているそうです!
05.png



さらに、作業する上でのこだわりは
デスク上の位置関係になります( *´艸`)

01.png

左側にキーボード、真ん中にマウス、右側にペンタブという
Sさんならではのスタイルです!

弊社ではペンタブを真ん中に置いている方が多いのですが、
Sさんは、この並びが一番使いやすいのだそうです♪

開放感があっていいですね!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
いかがでしたか?
Sさんは日々の中で、ある程度のルーティンを決めることで、
業務では最大限、力を発揮できるようにしている印象でした(=゚ω゚)ノ

次回も、他スタッフのこだわり等をご紹介できればと思いますので、
楽しみにしていてくださいね!
それでは!

posted by ME at 18:00| MEスタッフのデスク紹介

2021年10月19日

防災説明会

こんにちは!総務の久保田です!
一雨ごとに秋が深まってまいりましたが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
今回、弊社では10月14日(木)と10月15日(金)に、
防災説明会を行いました!
01.jpg



災害対策の他に、
新オフィスでの避難経路の確認や、
消火器や避難ハッチの使い方、
非常食などの備蓄場所の確認を行いました(*^^)
03.jpg

05.jpg



また、
スタッフの中には、地震で得た経験から、
もっと、こういった対策をした方が良いなどの意見もあり、
私にとっても学びの機会となりました。
07.jpg
もしもの時に備えて、
今後も、より安心して業務に取り組める環境づくりを
作っていきたいと思います!(*゚ω゚)ノ
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
それでは、次回もお楽しみに〜!

posted by ME at 18:00| 日記

2021年09月13日

新オフィスへの行き方について-御徒町駅編-

こんにちは!総務の久保田です!
9月に入り、一段と涼しくなりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
M1.jpg
まず、はじめに、
この度は、素敵なお祝いを賜りまして、誠にありがとうございました。
弊社の入口がとても華やかになりました♪
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

次に、
新オフィスで営業を開始してから1ヶ月が経過しましたっ!
1ヶ月間、本当にあっという間でした( ゚Д゚)

また、
アクセスも良くなりまして、
弊社スタッフが利用している最寄り駅も様々になりました(*^^)v
*****************************
・銀座線 末広町駅 徒歩2分
・千代田線 湯島駅 徒歩5分
・JR山手線 御徒町駅 徒歩8分
・JR山手線 秋葉原駅 徒歩10分
*****************************

現段階では、
圧倒的に御徒町駅を利用されているスタッフが多いです(*'ω'*)

そこで、今回は利用率が高い御徒町駅から新オフィスへの行き方について
皆さまにご紹介していきます!☆彡


01.jpg
まずは御徒町駅、南口を出て、
右手に「PARCO」、左手に飲食店などが並んでいる通りを
まっすぐ進みます。


02.jpg
まっすぐ進むと、大通りが見えてきました!


03.jpg
大通りに差し掛かりましたら、左へ曲がります。


04.jpg
左へ進むと、100円ローソンが見えてきますので、
近くの信号を渡ります。


05.jpg
信号を渡りましたら、
また、左へまっすぐ進みます。


06.jpg
少し歩くと、「すき屋」が見えてくるので、
ここで右に曲がります!


07.jpg
新オフィスビルが見えてきました!


08.jpg
こちらのVORT末広町ビルの8階になります!
隣にVORT末広町Uビルがありますが、
ローマ数字表記なしの「VORT末広町」ビルです('ω')
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
いかがでしたか?

今回の行き方は一例になりますので、
別の行き方については、他のスタッフの意見も取り入れながら、
次回以降にご紹介できればと思います!

それでは、皆さまのご来社を心よりお待ちしております。

posted by ME at 18:00| 日記